ホットスポットとbitWarp

随分前は、ホットスポットも使っていたのですが、場所が限られているにしては月額が高いかなぁという印象もあったので、いつからかbitWarpを使い始めました。

もちろん料金はこちらの方が高いのですが、どこでも繋げるといった安心感はありました。
それに加えてYahoo!さんの公衆無線LAN(BBモバイルポイント)も登録したので、その場所に行ける時はこちらを使えば良いかなという感じでした。
しかし、最近それほどラップトップを持ち運ばなくなってしまったということと、ここに来てiPhoneを導入したということもあり、bitWarpの継続利用については少々検討する必要があるかなと感じました。
とはいえ、まだ完全にbitWarpを切ることには踏み切れず…結局プランを速度の速い繋ぎ放題から、月20時間まで定額というプランに変更し、新たにホットスポットのローミングを来月から導入することに決めました。料金的にもほんの少しお安くなる感じ。
これで、それほど機会は多くないかもしれないですが、外出先で無線LANがなくてもラップトップでネットに繋げますし、普段はiPhoneでホットスポットBBモバイルポイントの無線LANでネットに繋げます。
このふたつがあれば大体良しでしょうか。
一時期はlivedoorさんのものにも入っていたりしたのですが…いつからか辞めちゃいましたね、そういえば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です