カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

尋常じゃないバッテリー

先のエントリーでも、携帯電話のバッテリーが厳しい状況であることをあげましたが、まさに尋常じゃない状況になってきました。
ランプが消えるまで充電をしても、ものの数通メールを作成し送信しただけで「充電してください」などとぬかしてきます(苦笑)
「バッテリーのもちが悪い」だけならまだいいのですが、バッテリーに物理的な異常も発現してきまして(^^;


ふとカバーを開けてバッテリーを見てみると…なんとバッテリーが膨張しているではありませんか(爆)
Vodafone shopの店員すら「これはやばいですね」と宣う始末(笑)
保証書を確認したところ、Vodafoneは保証期間が一年間らしく、もうそんな期間はとうに過ぎているので、実費で買うかポイントで交換するという形になるのですが…およそ一ヶ月半後に控えた新機種を、このような状況で待てるわけもなく…ちょっとタイミング的に勿体ないですけど、ポイントで交換ですかね(^^;
「メールが出来ない〜(T_T)」なんていうまさに現代人な理由ももちろんあるのですが…「出先などで先方と連絡が取り合えない」というのは…携帯を持ち始めた人間にとっては、かなりの痛手です(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です