カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

画像にリンクをはった時…

何も考えないでやってしまうと、「リンクあるぞ」っていう枠線が表示されるんですよね。
「消し方、きっとあるんだろうなぁ」って思いながらも、とりあえず「リンクははらない」という逃げの一手に出ていたんですが…毎度お世話になっている小粋空間さまでマーベラスなエントリーを発見!

リンク画像の枠線を消す by 小粋空間さまっ

これで、右サイドバーに密かにおいてあるバナーまがいのものにも、バナーらしくリンクをはることが出来そうです(笑)


しかし…このバナー、確実にでかいですよね(笑)
元は640*480くらいの大きさで生成されたんですが…縦、半分でいいです(^^;

「画像にリンクをはった時…」への4件の返信

こんにちはー。
トラックバックありがとうございました。
これでバシバシリンク貼ってやってください。(笑)

早速バナーで試させていただきましたが…もうバッチリです♪(^^)

こんばんは。
小粋空間さんのスクリプトは、とても使いやすいですよね。
私の場合、リンク画像枠線を背景色と同じ色に設定した記憶があります(^^)
BPの件、了解致しましたので、宜しくお願い致します。

ホントに…yujiroさまがいてくださらなかったら、このサイトもありません(^^;
ありがとうございます♪
早速、登録させていただいちゃいます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です