カテゴリー
お勉強

研究は楽しい

一人では辿り着けない着想に至るチームでの研究。楽しいですね。

昨日は大学院時代からお世話になっている教授の元で研究のための集会が催されました。
テラスから見えるのは広大な海という贅沢な環境で、昼過ぎから夕方までデータの分析、検証、議論。
一人では思いつかないような発想が出てきたり、次の研究のアイデアが浮かんだり。
こういう時間をもつことが出来るのは幸せだと思います。
夜までじっくり時間を頂けた教授にも感謝。

悲しいのは…研究を外に出すかたちにすることにあまり興味がないこと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です