カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

EMX

ろくにクリエイティブなことをやっているわけではないのですが、おもちゃというにはあまりにも高いKORGさんの”ELECTRIBE MX”を持っていたりします。
単体ではライブでも使っていたりしていて、とても楽しく遊ばせてもらっているんですが、DAWソフトなんかと連携させようと思うと…なかなか難しさを感じています。
シーケンサー側でEMXのパートミュートをさせようと思うと、かなり面倒くさいメッセージを送ってやらなければいけず、EMXの直感的な操作性を生かしきれません。
シーケンサーをrec状態にして同期させ、EMX側でパートミュートさせても、その時受け取った情報を流すだけではEMXはパートミューとされないんですよね。
ソングモードでせっせとパターンを並べて、パートミュート情報などなどを記録していくしかないんでしょうか…。
どなたか、EMXをシステムに組み込んでバリバリ使ってらっしゃる素晴らしい方はいらっしゃいませんでしょうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です