海の向こうは進んでますねぇ

スタンフォード大、iTunes経由で講義などを配信–S・ジョブズなどの講演も – CNET Japan
『授業中寝ちゃっても大丈夫♪』という感じでしょうか(笑)
iTMS(Podcastっていう事なんでしょうか?)ということは…誰でも聞けちゃうっていうことなんでしょうか。
それとも、学籍番号とパスワードみたいなものを入れないと、登録(ダウンロード)出来ないっていう感じなんですかねぇ。
日本の大学の先生方は…あんまりこういうこと、したがらなそうですね(笑)

“海の向こうは進んでますねぇ” への 4 件のフィードバック

  1. メディア媒体としては今しゅんだものねww
    結構、こうゆう利用もありなのかも。iPODに落とせるからなぁ〜w

  2. iTunesで大学の講義を受けよう!

    あたしは、いわゆる「お茶の間留学」には抵抗があるんすね。 うち、テレビはリビングに1台だけ。 仕事から帰ってきて深夜に「お茶の間留学」なーんてやっとったら、メッ…

  3. ボクも今じゃDVDの映像なんかもiTunesに入れちゃってるしねぇ(笑)
    便利になってきたよねぇ。

  4. Stanford University 学校事情 (15)

    iTunesを経由して, 講義・スピーチおよび授業が配信されていることを, ようやく知った (i.e. 時代遅れがここに約1名いる). http://itune

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です