カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

卒業式

今日はお仕事をさせていただいていた小学校の卒業式でした。
主に関わらせていただいていたのが六年生だったということもあり、式にも出席させていただいたのですが…学生としてではなく出席させていただく式は始めてということもあって、少し緊張もしていました(^^;
しかし…いいものですね♪
子どもたちは皆素敵な笑顔で…さわやかというか晴れやかというか、本当に気持ちの良いものです(^^)
子どもに笑顔をもらって、こちらも皆を送りだすまでは笑っていられたのですが…誰もいなくなった教室を見てみたり、子どもたちと遊んだ校庭などを見ていると…ダメですねぇ。
子どもたちの姿が目に浮かんでくるようで…こらえられなくなってきます(/_;)
先生方とお話をさせていただいていてもいろいろな思い出が語られて…その度に目頭を熱くしていました(*_*)
教職もとっておきながら…自分には学校に関わるお仕事なんて絶対無理だと、ずっと思っていたんですが…いいものですね、子どもの成長の一場面に関わるお仕事って(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です