ビックさん…

せっかく携帯がFeliCaに対応したので、ビックさんのポイントカード機能をつけちゃったりなんかしちゃおうと思いまして、ビックさんに行ってきました。
銀色のポイントカードが手元になく、ではArubaraカードをとのことでしたのでお渡しして、すぐに手続きは済むものだと思っていたら…。
随分待たされた揚げ句に、結局Arubaraカードからは処理ができなかったようで、勝手に別のポイントカードを作られ、そこにこれまでのポイントを移されたうえで、その新しいポイントカードでFeliCaのICアプリに登録されてしまいました。

「Arubaraカードに登録されているポイントカードとは紐付けされておりまして、おサイフケータイでお買い物をしていただきましても、Arubaraカードに登録されておりますポイントカードにポイントがたまります」

とご丁寧にご説明いただきましたが…そういう問題じゃないでしょ(^^;
しかも、どうせ紐付けするなら逆じゃないですか?
ポイントで精算したい時にわざわざArubaraカード出すよりも、そういうときはおサイフケータイでポイント支払い出来た方が楽なわけで、どうせならArubaraカードで買い物をしてもおサイフケータイの方にポイントがたまる方がスマートだと思うんですけど。
また店頭に行って、紐付けの親子関係(?)逆にしてもらわないといけないってことですね(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です