iMacでも…いいかなぁ

最近、Final Cut Express HDで映像なんかをいじってみたいなぁとか、いろいろやりたいことが出てきた中で、ちょっと今のMDDだと厳しいのかなぁ…と思い始めてみました。
何より、safariを立ち上げて最初にブックマークメニューをクリックした時にしばらく待たされるようになり始めたのが何となく心地悪い感じで(笑)
本来ならXeonを狙いたいのはやまやまなのですが…何より値も張りますし、部屋も狭いですし(/_;)
それに、映像にしても音楽にしても、ボクくらいがやるレベルのことなら、Xeonじゃなくても十分な気もするんですよねぇ…。
タンジェリン以来、iMacに戻ることになるのでしょうか…皆さん、どう思われますか?

「iMacでも…いいかなぁ」への2件のフィードバック

  1. アマチュアではありませんがiMac Core2Duoで充分だと思います。
    職場でFinal Cut Pro HDを走らせているマシン、G5 2GHz/dual よりも体感は早く感じますので、MDDと比べると隔世の感にビックリしますよ、きっと。

  2. いらしていただけてありがとうございます(^^)
    今、実際に銀座で触ってみているんですが…やっぱり比べるのがむなしくなるくらい早いですよねぇ。
    やはり狙ってみちゃいたくなるんですが…今この時期に狙おうとするなら、来年早々のエキスポをみてからの方がいい気もしちゃいますね。
    iMacのラインナップが新しくなることはなさそうですけど、きっとOSも新しくなるでしょうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です