カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

PASMO

限定版は早々と売り切れてしまっていて変えなかったんですが…PASMOに切り替えてみました。
しかし、最初に地元の駅で購入しようと思ったところ、定期券売り場が長蛇の列!
理由は、券売機でも磁気式定期券からPASMO定期券への乗せ替えができるはずのところ、トラブルでそれができなくなってしまったため、乗せ替えは定期券売り場でないと出来ないから…ということでした(^^;
なので、ひとまず記名PASMOだけを購入し、出かけて夜に帰ってみたら…無事に出来るようになっていました(笑)
誰もいない駅の券売機で、一人ぽつねんと「都営地下鉄の券売機で継続定期が買える…クレジットカードも使えるなんて」と喜々としながら乗せ替えてきました(笑)
モバイルSuicaを使っている今、敢えてカード式のPASMOというのも何なのですが、定期券の都合もあるので、一先ずは両刀遣いですね。
そういえば…PASMOのチャージもクレジットカード使えるのかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です