佐川さんの時間指定

佐川さんで18時〜21時にお願いしていた荷物。
19時過ぎに自宅に帰ると、1815付のご不在連絡票が。
ドライバーさんの携帯電話番号もあったので、てっきりまだ時間内ですし来て頂けると思って電話をしたら…
ドライバーさん(D)「今日は別の仕事があって、荷物も会社に持って帰ってきてしまっているのでお届け出来ません」
おっと…ちょっとイタイ。
PEN(P)「21時までにさせて頂いているんですけど、いらして頂くことは出来ないということですか」
D「そうですね〜19時くらいまでがギリギリですね」
…ん?
P「18時から21時までということになっていますが、実質18時から19時までということですか?」
D「そういうことですね〜」
…終了。
確かにこちらが希望した時間内には来て頂けてますけど…3時間の枠の中で一回配達しに来てみてダメならもうそれでアウトなんですね。
「18時には帰れないけれど、19時過ぎには帰れるだろうから、21時までの枠なら大丈夫だろう」みたいな甘い考えは社会には通用しないようです。
「18時からと言っておいてその時間にいなかったのはお前だ」ということで…勉強させて頂きましたm(__)m
それにしても…19時までって言い切っちゃってますよ(笑)
なんのための「〜21時」なんでしょうか。


支店さんに電話をして「19時まで」の件について伺ってみると、ドライバーさんの通る「コース」によって、配達してみて不在の場合時間内でも持って帰ってしまうことがある、とのことでした。
どういうコースをお通りいただくかまでは何も申しませんので…その時間内はせめて配達して頂きたいと思うのですが…甘ちゃんですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です