立って仕事がしたい

何かものを考えている時など特にですが、椅子に座っているより立って歩き回りながら考えたり作業をしたいと思うことが多々あります。
ただ、多動というだけかもしれませんが。

しかし、自宅や職場で使っているデスクは、やはり座って向かうことを前提に作られているので、立って作業をしようと思うと前のめりになってしまい、なかなかスマートではありません。

かといって、ただ天板の高い机だと、座ってゆっくり作業をしたいなと思った時にきっと大変なのではないかとも思います(座面の高いスツールなどを使って座れば良いのかもしれませんが)。

そんな事を考えながらいろいろとデスクを探していると…やはり同じことを考える人たちはいるのですね!

まず最初に見つけたのがこちらのスカンジナビアン モダン
なんと天板が電動で昇降しちゃう!
日本のスウェーデン大使館でも採用されているとのこと。
Sit & Stand®デスクで、新しいワークスタイル」といった記事もあり、こんなデスクがオフィスにあってくれたらなぁと思います。

次に見つけたのがこちらのSalli
“Salli Manager”が良さそうな感じです。

Electronical height adjustment mechanism

とあるので、やはりこれも電動。素敵です。
こちらの場合は椅子にも魅かれますね。

そして何より一番魅かれたのがLeuwico
GO2 moveGO2 XmoveGO2 Smoveと各種とり揃っている感じがたまりません。
問い合わせてみたところ、日本の代理店のようなものはないそうですが、購入を希望しているものの詳細を伝えれば直販の見積もりを出してくれるといった返答が来ましたので…きっとお高いと思うのですが、ちょっと本気で考えてみたいと思います。

ちなみにこれがLeuwicoGO2 Xmoveです。

【追記】
このエントリーを書いてから、以下の記事を拝見しました。
東京都港区で: 立って仕事がしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です