カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

ランドのチケットカウンター

もしかしたらシーもかもしれませんが。
チケットカウンターでレシートとカードの控えをとめる際、金属芯を使わないステープラーになっていたんですね。
地球にやさしい感じでしょうか。
最近は書類毎にクリアファイルに入れることが多くなってしまったのであまり出番はありませんが、ボクも使っています。


いわゆる「ホッチキス」ならまだいいのですが、お店によってはレシートとカードの控えをセロテープで止めていただくお店もあったりしますね。
カード控えだけとっておきたい時などは、ちょっと気をつけながらセロテープをはがさなくてはいけなかったり。
何度もそのままで結構ですと言いそうになるのですが…まだ言えた試しはありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です