カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

とても遅いのです、safariが

新しくiMacを導入して、朝9時に勝手に起ち上がる(この件は別途エントリーしたいと思います)意外はおおむね満足していたのですが、じっくり使い始めてみて、safariが異常に遅いことに気付きました。
PMG4でTigerを使っていた時よりも遅く感じました。

色々と調べてみると、

Mac OSX 10.5でSafariが遅い場合の対処法 – sanzunokawa’s diary

http://27753.at.webry.info/200801/article_7.html

といった素晴らしいエントリーを発見しまして、実際試してみました。
ハイ、しっかり体感出来るほど早くなりました。
ただ、Firefoxでは大丈夫ないくつかのサイトで、なかなか読み込めずログイン出来ないようなことがあるので、まだ完全とまではいっていませんが(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です