Magic TrackPad 導入しました

Lion に備えて Magic TrackPad を導入しました。



Magic TrackPad

Originally uploaded by pen2015com


Via Flickr:
Lion に備えて、導入しました。
ずっと Microsoft さんのトラックボールをポインティングデバイスの神だと思って使っていましたが、複数本指のジェスチャはやはり便利ですね。
二本指のスクロールも、横スクロールの機会が多い GarageBand や Logic で多用してます。
机に置いて使っていると、どうしても手の付け根が少々痛いので、薄いリストレストが必要かもしれません。

iMac 故障

突然、iMac の画面に黒い横線が入るようになりました。
再起動をかけると、起動直後にフリーズし、それ以降は起動すらせず上から幕がおりて来て各国語で強制再起動を促すメッセージが。
いつ来てもおかしくないことですから仕方ありませんが、突然こられると焦りますね。
アップルケアにも入っていたので、早速無償修理の段取りを整えてもらい、ピックアップに来てもらえることに。
出荷状態に戻されて帰ってくることになると思いますが、無事に帰って来る事を祈ります。

iPad を買うとなると

iPad x PocketWiFi = 幸せ?

PocketWiFi みたいなのを持っていた方が幸せなのかしら、と急に思い立ってみました。
iPad で多少腰を据えてネットをやるようなところには大抵 Wi-Fi があるかもしれないとは思うものの、iPhone のようなどこでも繋がる感はやっぱりたまらないような気もして。
導入すれば、iPhone も常時 Wi-Fi でつなぐ事ができるから殆ど(?)パケットを使わなくてよくなるのかもしれないし…。

もう少し考えます。

iPhone 絵文字変換キーワード一覧

Apple Brothers + Mac News : iPhone OS 3.0で、絵文字を日本語変換で入力するための「iPhone 絵文字変換キーワード一覧」を公開 by Miyukis Diary

これは便利ですね。
絵文字キーボードをオンにしていると brightkite の具合が悪いのでオフにしている状態なのですが、これを見ながらよく使うものだけでも覚えていけば、入力も楽になるかも。