採血なしで貧血を検査するスマホアプリ「HemaApp」–ワシントン大が開発

ワシントン大学は、スマートフォン以外に特別な機械を使うことなく、採血なしに貧血かどうか確認できるアプリ「HemaApp」を開発した。

情報源: 採血なしで貧血を検査するスマホアプリ「HemaApp」–ワシントン大が開発

一般には公開されないのかな?

Beoplay H5

Beoplay H5 earphones deliver an immersive listening experience with the power to take you anywhere. #beoplayh5 #everydaytransformed

情報源: Beoplay H5

音が気になるけど、ちょっとほしいな…。

ふたつの Suica が必要???

 Suicaのカードには番号が記載されているが、この番号のSuicaは1つのカードまたは端末でしか利用できない。つまり、iPhone 7とApple Watchの両方でSuicaを使いたい場合には、それぞれに別のSuicaを登録する必要がある。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1609/08/news170_2.html

え…そうなの?

Suica のカード、作らないとダメ?

まだSuicaカードを持っていない場合は、JR東日本のSuicaアプリケーションの中で、Apple Payと一緒に使えるSuicaを作ることができます。

情報源: Apple Pay – 始め方

そうだったのか。敢えてカード作る必要ないのか。良かった。

ilove.cat:マジシャン・前田知洋☓ヒミツ 一瞬で見惚れる、しなやかな動き | カーサ ブルータス

クロースアップ・マジックの第一人者として知られるマジシャンの前田知洋さんは、三浦半島に構えるご自宅で、愛猫・ヒミツさんと暮らしています。取材中、まるでマジックのように姿を消してしまった、ちょっぴり人見知りなヒミツさん。マジシャンという、華やかでありながら孤独な仕事と向き合う前田さんにとって、猫が必要な理由とは?

情報源: ilove.cat:マジシャン・前田知洋☓ヒミツ 一瞬で見惚れる、しなやかな動き | カーサ ブルータス

いいお顔をしていらっしゃる。

オールナイトのなつ姉

「オールナイトニッポン」そのものを久しぶりに聞いた気がする…。

音楽家、俳優、文筆家と幅広い活躍を続ける星野源が、“オールナイトニッポン”の月曜日に登場! 2008年に「オールナイトニッポン・クリエイターズナイト」を担当した星野源が様々な活動を経て、新たなオールナイトニッポンの歴史を作ります! 「深夜の解放区」オールナイトニッポンならではの空気そのままの星野源ワールドを、AMラジオ・ワイドFMラジオ・そしてradikoと様々な方法で感じて下さい!

情報源: 星野源のオールナイトニッポン AM1242 ニッポン放送

なつ姉いい笑顔だ!

【閃乱カグラ NewWave Gバースト】雪泉や夜桜のアクリルフレーム&10枚組ポストカードセットが登場! | なな情報局

株式会社ホビーストックが、モバイルゲーム『閃乱カグラ NewWave Gバースト』の登場キャラクター「雪泉」「芭蕉」「斑鳩」「詠」のアクリルフレーム&10枚組ポストカードセット、「芦屋」「夜桜」「四季」の10枚組ポストカードセットをそれぞれ発表、予約受付を開始しました!

情報源: 【閃乱カグラ NewWave Gバースト】雪泉や夜桜のアクリルフレーム&10枚組ポストカードセットが登場! | なな情報局

芭蕉、斑鳩、夜桜あたりでしょうか…。

過去を振り返ってみましょう

Facebook のこんな感じの機能。

こんな通知もういい加減オフにしてやると思って、アプリを立ち上げてみたら、三年前の今日辺りに今一緒に暮らしてる猫を保護したらしい。

まだ幼かった頃の写真が出てきたりも。

なんか…なんかすまんな、Facebook。

ROCKETBOOK WAVE

I don’t have a microwave with rotating platter.

ROCKETBOOK WAVE
ROCKETBOOK WAVE

フリクションで書くことで、その後電子レンジにかけるとまたまっさらなノートになるという ROCKETBOOK WAVE。
Indiegogo で出資した後、かなり待たされてからようやく届いたのですが…。

回転台のあるレンジ、持ってないよ…。