iPodリサイクルプログラム

まんぼうさまのブログでこのようなエントリーを拝見しました。
iPodリサイクルプログラムて。。。|まんぼう日記
アップルのウェブサイトを見てみると…どうも怪しい感じ。
気になって、まずは銀座さんに電話をしてみたところ、こちらでは確認をしていないことなのでオンラインに問い合せをとのこと。
今度はオンラインに電話をしてみたところ、即座にリサイクルセンターに問い合せをとのこと。
今度はリサイクルセンターに電話をしてみたところ、分からないので確認いたしますとのこと。
…たらい回しですか(笑)
…結局…「日本ではやってません」ですって(笑)
ちなみに、紛らわしいページはこちら。
アップル – 環境 – リサイクル

“iPodリサイクルプログラム” への 4 件のフィードバック

  1. iPodリサイクルプログラムて。。。

    gogo-macheadさんのブログで目にしたんですが、iPodのリサイクルプログラムなるものがありました。
    で、どんなものか少し調べるためにアップ…

  2. こんばんは。はじめまして。。
    リサイクルプログラムの件、調べてくれたみたいで、、、ありがとうございます。
    アップルのサイトの表記の仕方だと、てっきりやってると思ってたのですが、、、やってなかったんですね。。(汗)
    やってたら新しいiPodを間違いなく購入してるんですけどねぇ。。

  3. コメントありがとうございます。
    本当に紛らわしいですよねぇ。
    アメリカで始まったいきさつも色々あるのかもしれないですけど、こういうのがなかなか展開されないって、なんだか勿体ない気もしますよねぇ(^^;

  4. はじめまして、元ネタのGoGo! Machead!です。
    前々からこちらの記事を読ませて頂いて「日本では行われていない」と認識していたのですが、昨日、AppleStoreに言ったらワークショップ中に「不要のiPodを下取りに出すと10%オフ」という説明を言っていたので、いつの間にかiPodリサイクルプログラムが開始したようです。
    勝手ではありますが、こちらの記事のリンクを私のブログ記事に入れさせて頂きました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です