オールナイトのなつ姉

「オールナイトニッポン」そのものを久しぶりに聞いた気がする…。

音楽家、俳優、文筆家と幅広い活躍を続ける星野源が、“オールナイトニッポン”の月曜日に登場! 2008年に「オールナイトニッポン・クリエイターズナイト」を担当した星野源が様々な活動を経て、新たなオールナイトニッポンの歴史を作ります! 「深夜の解放区」オールナイトニッポンならではの空気そのままの星野源ワールドを、AMラジオ・ワイドFMラジオ・そしてradikoと様々な方法で感じて下さい!

情報源: 星野源のオールナイトニッポン AM1242 ニッポン放送

なつ姉いい笑顔だ!

過去を振り返ってみましょう

Facebook のこんな感じの機能。

こんな通知もういい加減オフにしてやると思って、アプリを立ち上げてみたら、三年前の今日辺りに今一緒に暮らしてる猫を保護したらしい。

まだ幼かった頃の写真が出てきたりも。

なんか…なんかすまんな、Facebook。

ルール?創造性?子ども?

ルールだらけの日本の働き方は創造性を遠ざけ、楽しさを破壊している

働いてる人間の精神が破壊されようが破壊されまいが、そんなこと真剣に考えてる人なんていないでしょう。

ライセンス認証

突然 Windows 8.1 がライセンス認証されていないと言い出しました。

突然 Windows 8.1 がライセンス認証されていないと言い出す始末。
エラーコード “0xC004C008” ということでロック制限解除を超えているとか。
正規のパッケージを購入して一台にしかインストールしていないので全く意味不明。
自動音声に電話をして書かれているとおり入力しても、その番号では確認IDを発行できないとか何とか。
オペレーターに繋いで話をしたら発行してもらえたけれど…いったい何だったのやら。

パワサポさんのスタイラス

パワーサポートさんのさんのスタイラスを使いはじめてみました。

パワサポのスタイラス、使いやすい♪

パワーサポートさんのさんのスタイラスを使いはじめてみました。

iPad,iPhone用タッチペン「Smart Pen」|パワーサポート

これは使いやすい!
これまで Pogo Sketch を使っていたのですが、結構強めにタッチ…というよりも押さないと反応してくれない事もあり、そういうものかなと思いながら使っていました。
そんな中で「プリンストンさんのスタイラスが使いやすい」という記事をネットで見つけ、早速家電量販店に。
店頭にはプリンストンさんのものはありませんでしたが、そこにあったパワサポさんのを買ってみる事に。

いや、気持ちよく書ける事といったら!
Pogo の先はスポンジみたいなものでしたが、こちらはぷくぷくふにふにしていて、Pogo のように力を入れずに滑らせるようにしてもかなり反応してくれます。
これならいろいろメモも取りやすくなります。
字がきたないので、あとで見返しても何と書いてあるかはわからないのですが…。

from dPad

2011



カフェラテに少しフランジェリコを入れて♪

Originally uploaded by pen2015com


もう三ヶ日も終わりですが、もう2011年ですね。
今年も宜しくお願いいたします。
この年末年始は、雪の京都での年越しでした。
すぐに帰ってこざるをえなかったのがもったいないところでしたが、いずれゆっくり京都の神社仏閣も回ってみたいと思っています。
今日は一応平日という事で、アフター6でシーに来てみました。
このエントリーも、マゼランズ・ラウンジからポストしています。
こういう時も活躍しますね、iPad。

夏の京都



国際会館

Originally uploaded by pen2015com


研修に来てみました。
かなりの申し込みがあったということですが、ぎりぎりで申し込んでも受け付けてもらえたのは、更新にも関係しているんでしょうか。
お腹空いた。